ブログトップ | ログイン

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

ざわ・・ざわ・・

c0203277_2134744.jpg10/10から藤原竜也主演で
カイジ
の映画が始まります。それを記念して、アメリカ村店にも「ざわ・・」コーナーを作ってみました。映画は第1章の「賭博黙示録」がベースになるらしいです。でも、結構第1章でもヘビーかつおもしろい内容だったから、映画の時間に収まるんでしょうか。賭博というのが主題になっていますが、それ以上に、人間が守るべきもの、人間の愚かしさ、そして人間の強さってものを熱く語っている気がして、私はこのシリーズ大好きですね。これに映画のエンターテインメント性が加わり、どうヴィジュアル化されるかが楽しみですね。ちなみに、ざわ・・の使われ方が、最初のシリーズから比べても少しずつ変化していってるのが興味深いです。映画でどう表現されているのでしょうか。男30人ぐらいで「ざわ・・」と合唱していたりして。
by manga_do | 2009-09-16 21:48 | マンガ紹介 | Comments(0)
<< マガジン・サンデー祭ッス!! 今や懐かしい、「OL必見」とい... >>