人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アメ村マンガ研究所

mangamiti.exblog.jp

おねいちゃんのオデコを忠実に再現

バカ姉弟おねいちゃんのオデコを忠実に再現_c0203277_13483728.gif①~⑤
(講談社・安達哲・各1000円~1050円)

アニメ化して欲しいけど、してほしくないコミックのNO.1「バカ姉弟」が10/10(土)午前11時20分からテレビ朝日系列でアニメ化されるそうです。
あの2人が動き、しゃべるなんて想像できますか?
実写化もいいけど、あのデコの広さは再現できないでしょうね。それと少し残念なのが、
タイトルが「ご姉弟物語」になるそうで、やはり「バカ」はいけないんでしょうかね?あの二人のことを少しでも好きになったりしたら、「バカ」なんて言葉を本当に彼らに使ったりするわけ無いんですが・・。彼らのたくましさ、イタズラ心、笑顔に多くの人が「うんうん、ほろり、ぽろり」とするわけなんですね、これから。
ちょっとあらすじを紹介すると、海外で働く両親から離れて暮らす双子の姉弟(推定3歳)の人情味あふれる物語。下町に住むやさしい大人たちの周りをいつもクルクルしながら、時には大人以上にクールな目を持ち合わせていつも二人でニッコリ暮らしています。この二人のキャラもさることながら、周りの大人たちの二人への愛の注ぎ方が、本当に忘れていた心の繋がりを思い出させてくれます。そしてそれに100%以上応えてくれる二人の律儀っぷりもホロリですね。
テレビ朝日さん本当にありがとうございます。こんなシルバーウィーク以上のプレゼントはないですよ本当に。これで10/10を楽しみにできますね。
ところで・・・・・関西地方も放送しますよね?
by manga_do | 2009-09-14 14:27 | マンガ紹介
<< 今や懐かしい、「OL必見」とい... 孤島、無人島と聞いてビクッ! >>